通話の頻度とキャリアのメールアドレスの必要性

前回記事の続きになりますが、格安スマホを持った方がいい人として
「スマホでLINEやツムツムなどのゲームができれば十分!」と思っている人があげられます。

xperia-line-20160825-1-top

電話(通話)をあまりしないで、LINEやメールができれば十分、という方はきっと多いのではないでしょうか。

もちろん、格安スマホでも、通話はできます。

けれど、ドコモなどの大手通信会社の「通話し放題」のようなプランをフルに使っているような人は、格安スマホだと、料金が逆に高くなってしまう可能性があるのです。

さらに、大手通信会社の携帯やスマホと格安スマホとの一番大きな違いは、というと「メールアドレス」の違い、ということでしょう。

2015-06-15_114131

大手通信会社の携帯やスマホでは、自分のメールアドレスの後ろが
@docomo や@ezweb @softbank

となっていると思いますが、格安スマホでは、このアドレスは使えません。

「え!?じゃぁ、メールできないの?」
と心配されるかもしれませんが、メールはちゃんと使えますので安心してください。

格安スマホでは、Gmail(ジーメール)やYahooメール(ヤフーメール)などを使って、メールのやり取りをすることができます。

また、格安スマホの会社によっては、独自のメールアドレスを提供している会社もあります。

ですので、格安スマホを使いたい、と検討している人で

  • どうしても今まで使っていたメールアドレスを変えたくない
  • @docomo @ezweb @softbankのアドレスを残したい
と考えている場合は格安スマホに乗り換えるのではなく、格安スマホの「データー通信のみ」といった、更に安いプランでスマホを手に入れて使うことを考えてみてはいかがでしょうか?

この「データー通信のみ」というのは、090や080、070から始まる電話番号を持たない契約をするスマホのことです。

スマホ?電話できないのにスマートフォン

ちょっと難しくなってしまいましたね。このことについては、また別の回で説明したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆ お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪