Panasonic ヘアードライヤー イオニティ

11年ぶりにヘアドライアーを買い替えました。

パナソニック ドライヤー イオニティ

今まで使っていたヘアードライアーもまだ使えると言えば使えるのですが、手元のスイッチのところが一度壊れ、夫に応急処置をしてもらってしばらく使い、さすがにスイッチの切り替えがスムーズでなくなってきたので、買い替えを決めました。

サイズ感

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ

店頭で見た時は「今使っているものよりかなり大きい」と思ったのですが、持ってみるとそれほど重くなく、実際、今まで使っていたものとサイズはほとんど変わりませんでした。

気に入った点

パナソニック イオニティ 温風冷風切り替え

店頭で色々見て迷った結果、このイオニティに決めた理由は「温風と冷風の切り替えが押し込み式ボタン」になっていることです。

今まで使っていたものは、ハンドルのところのスイッチが下から「冷風」→「ソフト温風」→「ターボ温風」となっていました。

これだと「温風」と「冷風」の切り替えを親指で操作することになり、ちょっとやりづらいんですよね。

部分的に髪のセットをしたい時など、温風で形を整えてその後冷風を当てると形が崩れにくいと言われています。

そういった時に「温風」⇔「冷風」と切り替えるのには、押し込み式のスイッチはとても便利です。

その他のメリット

「イオニティ」はマイナスイオンによって髪の静電気を抑え、髪がまとまりやすくなる効果や、温風を出すときにも脇から冷風が同時に出て髪の流れをまとめる効果もあるそうです。

ただこれは感じ方に個人差があると思います。私もまだ一度しか使っていないので何とも言えません。

けれど使ってみて、とても静かなのには正直驚きました。それと、温風は熱くなりすぎず、髪や頭皮にはとても優しいのでは?と思います。

価格

実際に品物を手に取って見たかったので、今回は夫と一緒に店舗へ出かけて税込約7000円で購入しました。

でも調べてみるとネット通販の方がはるかに安いですね。アマゾンですと5000円ほどで買えるようです。2000円の差はかなり大きですね…ちょっと失敗しました。

アマゾンではレビューも沢山出ているので、もし購入を検討されているのであれば是非参考にされるといいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆他にも楽しいブログあります▽▽
 

約1ヵ月間使ってみた感想

とっても乾きが早くてありがたい!

ショートヘアの私は真ん中の【DRY】で十分乾きます。

また【TURBO】はものすごくハイパワー。髪がなびきすぎちゃうくらいです。

あと、個人的に感動しているのが、イオンの効果なのでしょうか?クセがまとまるのです!

私の場合、ボワーっと乾かすだけでは髪がまとまらず、更にセットしながらクセを落ち着かせなければなりません。

それが、この「イオニティ」だと【DRY】でバサバサと乾かせば、あとは手でササッと形を整えるだけでまとまります。

これは本当に助かる~。

イオンって目に見えないのでなんとなく実感しづらいのですが、私のような最強のクセがすんなりまとまるので、驚きと共にとっても嬉しいです。